きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ペリメニと情熱の間。

 

友達から、

春に取ったコンサートのことをすっかり忘れていたから、一緒に行ってくれないか?と直前に連絡が来た。

独身の利点は、暇なのよ笑。

即いいよーと伝え行ってきた。

 

文化村で葉加瀬太郎のコンサート。

内容も何も聞いてなかったのだが、行ってみたら、10バンド編成のコンサートだった。

クラシック系なのかと思っていたので、意外ではあったけど、とても楽しかった。

やっぱり、バンドの生演奏を聴くっていいね~。

それに、バイオリンの音色よ。素晴らしいね。あんな小さい形で、ホールいっぱいに美しい音色が響き渡るって、凄すぎる。完璧な形なんだね。

コンサートは、最後はみんなスタンディングで拍手して、ノリノリで終わった。

今年初めてのスタンディングだったんじゃないかな。

楽しかった。

 

そして帰りに友人が、

どうしても食べてみたいものがあるから付き合ってと、ご飯屋さんへ連れていかれた。

食べてみたかったものとは。

ペリメニという、ロシア料理の餃子のような食べ物で。

私たちは、子羊と、鮭を注文して食べてみた。

おお、美味い!

モンゴルとか、中国料理にもありそうな餃子ね。韓国のマンドゥにも似ている。

 

思いがけず、いい物に触れられた休日であった。

おともだちに、サンキューだす。