きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

げーじつで初夏。

 

会社の近くにあるのに、

なかなか行けなかったのだが。

やっと滑り込みで行けた!

上野リチ展。

 

周りの友達もぞくぞく行ったと感想をもらってたり、

両親からも会社の近くなんだから寄ってきなさいよと言われていて、

そーだね…、と生返事をしつつ、

気づいたら15日で終了じゃない?!

慌てて会社帰りに寄ってきた。

 

どの作品も、とても素敵だった。

フライヤーにあるような黒ベースのシックなテキスタイルもあれば、

京都や西陣の影響を受けた和っぽいテイストもあれば、

満州にいたころの影響を受けた中華的なものもあれば、

南米チックな原色鮮やかなテイストや、

ウィーンのヨーロピアン調の繊細なデザインもある。

ロートレックのような画もあったね。

多様!すごい!素敵。

私は線画のような、細かくて淡いデザインが好きだった。

とてもいい展示だった。