きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

KITTEすごいなっ

会社帰りに東京駅のKITTEに寄った。

 

中に入ると、すでにクリスマスの準備万端。

今年初めて見た。どでかいツリー。

f:id:Hi_nekosan:20161130212541j:plain

 

ここへ来た目的は1つあったのだけど。

そんなことより、素敵なお店が多すぎて大変だ。

どこの店ももいい!THE SHOPとか中川政七商店とか、センスの良いお店ばっかり。

見ているだけで楽しい~。わーほしい、わー買いたい~。テンション上がるわ~。

実は昔昔勤めてた会社がKITTEの上にいるのだけど、ほんとに辞めていてよかった。

こんな魅惑ビルにいたら、毎日散財しちゃって貧乏だっただろう。恐ろヒィィィ。

 

で、結局買ったのはこちら。

スノーピークのダブルチタンマグ&ふたと、WECKのガラス瓶、湯豆腐用醤油は丸の内リーディングスタイルで購入。(ちなみに、ここでは「3月のライオンカフェ」という期間限定カフェが催されていた。グッズや漫画にちなんだオリジナルメニューがあるようだ。美味しそうなカレーの匂いが店舗中に充満していた。羽海野チカファンは必見だ。)

f:id:Hi_nekosan:20161130213328j:plain

ほんとは、マグだけ買うつもりだったのに。いろんなお店をふらふらしていたら、つい買ってしまった。散財だよ!

でもWECKは袋から直使いしていた三温糖を入れることができたのでよかった。

f:id:Hi_nekosan:20161130213624j:plain

いやあ。KITTE好きだな~。毛糸屋さんもあるし、完璧だっ。