きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ふたりご飯。

 

ちょっと前、いや、

だいぶ前から気づいたことがある。

 

ふたりで食べるご飯は、

高くても、安くても、関係ない。

なぜなら、ずーっとしゃべっていて、

何を食べたか分からないから笑。(まずい、ことだけは分かる)

 

先月、15000円くらいするフレンチを食べながら、

「これ…、おしゃべりに夢中で、全然味がわからんし、覚えていないだろうな…」と考えていた。

美味しい物を味わうには、大勢での会食か(しゃべる出番が薄まるので聞いているふりをして味わえるw)、ひとりじゃないと無理だ。それかめっちゃ美食家と行くか。

 

よって、今後のさしご飯は、美味しいのは当たり前だが、お安めにしたいと思う。