きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

知らぬ間にお別れ。

 

ある日。

帰宅すると、隣の部屋の前の廊下に工事の道具がたくさん置かれていた。

はっ!

もしや。

お隣の人、お引越しされてしまったのか?!

 

つい数日前までは、電気が点いて、お料理をしている匂いもしていたのに。

知らぬ間にお引越しされちゃったのね…。

 

お隣の人は、私よりもちょっと年上の女性で、

入居される際に、ピアノが運び込まれているのを見たので、

ピアノの先生とかだったのかなあと思っていた。

避難訓練などでよく一緒になると世間話をしてりしていたのだが、

お名前を聞くことがなかった。

今となってはもう遅いけど、もうちょっとご近所付き合いをしていればよかったな。