きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ときめけば、買え!

 

誕生日だった。

誕生日にはいつもジュエリーとか洋服とかをちょこっと買ったりしてたのだけど、

今年はお高い本を買おうと思っていた。

 

1週間くらい前に、資料を買いに書店をうろついていたら、

その本を見つけたので、高いから(笑)、誕生日になったら買おうぞ!と思っていた。

 

そしてとうとう入手する日がやって来た。

本が飾ってあった棚に向かうと、なんとーーー!!品切れ!!入荷待ち!!

がーーーん。orz

がーーん、がーんですよ。

本が売れないこのご時世、まだまだ捨てたものじゃないのね。

哀しいけど、嬉しい。

 

とにかく本でも洋服でも食べ物でも何であれ、

ときめけば、すぐ買うべしなのだな。べしべし!