きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

古風なふたり。

 

めでたい。

中三の姪っ子に彼氏ができたそうだ。

なんでも相手の男の子は、小学生の頃から姪のことが好きだったそうで、中学三年生になって告白したそうだ。

 

なぜ発覚したかというと、毎日玄関周りの掃除などを姪っ子がせっせと始めたので何かおかしい、と妹が怪しんでいたところ、ある日ポストに男の子からの手紙が入っていたのを見つけたのだそうだ。

二人で日々「恋文」を交わしてしているらしい。わー!可愛いー!

このご時世、お手紙を書き合うなんて。なんて素敵なの~><。

何よりその男子が、素敵だと思う。この年で、普通に手紙が書ける子、なかなかいないぞ!

私が中三だったら惚れている(笑)。

 

現代の子なので、LINEを使うのが普通じゃないかと思うのだが、LINEだと、周囲にばれる可能性が高いから嫌なのだそうだ。(どうやら内緒で付き合っているようだ)部活中など誰かに勝手に見られちゃったりしかねないし、昨今の芸能人の乗っ取りではないけれど、LINEはリスクが高いから、大事なことは手紙でやり取りをしているらしい。

この発想、面白い。若い子だからこその、アナログ選択。

 

このままずっと続いてくれるといいけれど、まだまだ若いし、これからたくさんの人と恋をするかもしれないけど、何十年も経てば、恋文なんて、とても素敵な思い出として残ると思う。とてもいい経験をしていると思う。伯母は嬉しいぞ。