きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ここ1週間の行動。

ここ1週間の記録。

 

数年ぶりに、不覚にも「風邪」と言えるようなものを引いた。

登山を始めてから、全く風邪とは無縁だったので、調子に乗って用心を怠ってしまったからだろう。

ある日、ヒートテックを着ずに、直接洋服を着てしまったためだろう。

やっぱり、厚着が大事だ。

しかし、「風邪」と言っても、症状としては、熱も出ず(まあ7度くらいかな)、鼻水と倦怠感と眠気に襲われたのみ。普通の人に比べたら楽だったのかもしれない。

自分はもう若くない!気を付けよう!

 

土曜日、久々編み物教室へ行った。

現在、三國万里子さんの本に掲載されているニット帽を編んでいる。だが、途中、拾い目の箇所がよく分からなくて、これはプロにご教授いただいてから進めた方が得策、と思って作業を止めていた。

先生に教わったらすぐに解決できた。我流で先走って汚い編み目にならず、正解だった。編み物は時間が経つのも忘れ、ひたすらに無心になれるので、暇な独身女にとってはちょうど良い実用的趣味である。

 

日曜日、実家へ帰ったが、末の妹が男児を出産したので両親は妹の家へ行っており無人(私は今行っても邪魔になるだけなのでもうちょっと大きくなったら会いに行く予定)。ひと月振りの地元を散策して、無駄な買い物をして帰った。

 

なんともまあ、だらだらとした1週間を過ごしてしまった。