きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

何なんっ。

 

藤井風くんのタイトルみたいになっているけど。

 

色々と大変だけど、学校にはコツコツ通っている。

いたのだが。

 

とある日。あさイチからの授業があるので前日に、目覚ましをセットして寝た。

朝、目覚ましが鳴り、いつもの如く二度寝して、目が覚めたら、びっくりぽん。

家を出る時間の30分前だった。

ここから、支度して、朝ご飯食べて、お弁当を作れるかー?!

久しぶりに髪を振り乱しながら間に合わせた。

 

ぜいぜいしながら学校へ着き、教室で試験の準備をして待っていた。

試験官の方が私のところまで回ってきたら、「あれ?!これ、○○のクラスですよね?!ここ、○○のクラスですよ!」と言うじゃないの。

あらま!!

全然違う資格試験のクラスにいた!(笑)

普通に座って、馴染んじゃってた。

 

お恥ずかしい…。

「失礼しました…」と言って、教室を後にしたところ、スタッフの方が「○○のテストは夕方と夜のクラスだから、自習室でお時間を過ごされるといいですよ」と親切に教えてくれた。

今回の科目は、午後からに変わっていたのを、すっかり失念しておった。

 

自習室…。

今から、授業まで、、、約6時間(笑)。

そこから、6時間…。

私、12時間勉強できる自信がない。特に今日は。

それに、コロナ蔓延中なんで、自習室に籠っているのも、危険だし。

何より、気力が、まだ午前中なんだけど、もうない。

 

せっかく学校に来たというのに、自宅に帰ってWEB授業を受けることを決めて、即行に帰ってきた。

一体、なんだったんだろう。

自業自得なんだけどね。