きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

始まる。

 

とうとう、来年の試験の学校が始まる。

授業の準備のため、学校へ行き、テキストをピックアップしてきた。

はぁー。(*´Д`)

また1年か~!!

修行よ~。(つд⊂)

 

資格試験て、今まで1年越しでやった経験がなかったけど、長い時間がかけられるから受かって当たり前だろという物ではない、のだと分かったわ。

訳がわからないまま、勢いで勉強する初学者とは、気持ちが全然違うのよね。

そういう意味では、3年や5年かけて司法試験受かる人とか、尊敬するわ。

多年で受かった人のメンタルってむしろ強いと思う。

 

難しいかもしれないけど、どうせ同じ時間を費やすなら、

今度は楽しんで勉強しようと思う。(ほんとに?!www(*´∀`))