きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

さいなら、アリエール。

 

5年振り?くらいに洗剤を変えた。

今のドラム式洗濯乾燥機になってからは、アリエールのジェルボールを好んで使用していた。

このジェルボールの匂いが、子供の頃、よく食べていたお菓子のガムの匂いに似ていて、気に入っていたのだ。

 

最近、うちの洗濯機が悪いのか、ジェルボールが悪いのか分からないが、

ジェルボールが溶けきれずに、ジェルボールの死骸(笑)が、洗濯機のパッキンの隙間に残るようになってしまったのだ。

5回に1度くらいに発生しだしたので、他の洗剤に変えることにした。

ジェルボール、ぽんっと入れたら済んだので楽だったのだけどなあ。

 

今度は、アタックの液体に。

特にこれにしょうという目的はなかったのだけど、

前の会社の先輩が、杉野君のファンだったので、発売当初、さっそく買った!結構良かったよ、と言っていたことをふと思い出し、目の前にあったアタックを手に取った。

 

今日でやっと最後のジェルボールを使い切った。

懐かしきガムの匂いともさよならね。