きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

シートマスク探求。

 

シートマスク。

そう。あれ。

10年以上前から韓国で流行りまくっていたあれだが。

1枚ずつパックされたやつはお高いので、

今では一箱30万とか50枚とか入ったやつを使用している。

 

色々と種類はあるのだが、

私はクォリティファーストの一番シンプルな安いやつがお気に入り。

友人から「これ、いいから」といただいのが出会い。

クオリティファースト(Quality 1st) オールインワンシートマスク モイスト EX (50枚) BOX(長時間高保湿)

クオリティファースト(Quality 1st) オールインワンシートマスク モイスト EX (50枚) BOX(長時間高保湿)

安いのも魅力だが、何より、これが一番さっぱりしていて肌に合うのよね。

1500円で50枚入り。

化粧水、美容液、乳液が全部1枚に凝縮されている。保湿クリームもいらない。

 

私は、このマスクをする前に、1滴HABAのオイルを顔にのばしてから、つけている。

すると、マスクをはずした後も、お肌がムチムチしているので、とてもいい。

これを毎晩つけているからか、お肌トラブルはほとんどない。

 

ただ、若い子のレビューなどを見ると、物足りな過ぎてがっかりした、と書いている人が多かったので、若い子よりもBBA向きな商品なのかもね。

アラフォーには、美容オイルと併用がおススメ。何より安いしね。