きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

良いけど嫌だ。

 

く、苦しい…。

最近、マスクを替えた。

 

マスク不足騒動の際、楽天で50枚5000円くらいした中国製のマスク(今思うと、超絶高い。)を着けていたのだけど、とうとうそれが無くなった。

次の予備として、薬局で日本製の7枚入りのマスクをまとめ買いしていたので、それを下してみたのだけど。

 

苦しい。そして、暑い。

密着し過ぎて、息苦しい。

よく、顎下までマスク外してしまっているおじさんとか見かけたけど、どうしてそんなに苦しくもないのに外しちゃってるのかなあ?て思っていたけど、気持ちが少し分かった。

 

日本製って……、やるわね。優秀だわ。

でも私はいい感じで緩かった中国製でもいいかな(笑)。それじゃ、性能落ちるのでしょうけどね。でもいい感じに快適だから、外では、全く外すことはないのよね。

これからの季節はこれがいいかもな。