きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

今バスブーム。

 

最近、東京各所のお友達に呼ばれて、あちこちと出ている。

その交通手段に、バスを利用することが増えている。

都内にいると、大抵は地下鉄や電車で事足りるのだけど、ぐるっと大回りする経路を、バシッと横切るバスを利用する方が早いということに気づいた。

気づいてからは、積極的に利用している。

私の家の周囲に、バス停がたくさんあることも理由だけど。

 

それに、バスって意外と色んな場所へ連れていってくれるのよね。

20、30分、座ったままなので、試験勉強が捗るし、涼しいし、なかなかいい。

ただ、利用する人にお年寄りが多いので、「座りますか」「いいです、大丈夫です」というやり取りをたくさんせねばならないので、ちょっと面倒だけど(笑)。

まあずっと立っていたらいいのだけど、座席が空いていたら座りたくなっちゃうのが電車と違うところで。バスの方がくつろげるんだよね。

たまに交通渋滞に巻き込まれてとんでもなく遅れることもあるので、時間がある今でしか楽しめないのかもしれない。