きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

フィーリングコントロール。

 

相変わらず、仕事の大嵐は続いている。

この戦争は1月までの長期戦なので、もうだんだん身体は慣れてきた。

 

そうは言っても、多少はストレスに感じていたり、気持ちが浮かないこともある。そりゃあ、人間だもの~ww。

 

これじゃあ通勤も辛かろうに、、、。

と思いきや、いやいや、そうでもなく、意外と楽しい。

なぜだろう?

自分の行動を振り返ると、ここのところ、偶然に、面白かったり笑える本を立て続けに読んでいるからなのだと気づく。

 

先日は、みうらじゅんの『ない仕事の作り方』を読んでいた。

ひとしきり、笑えた。

私はみうらじゅんいとうせいこうには多大に影響を受けてしまっているので、彼らの軌跡はだいたい追っかけていたのだが、その当時、こんな(くっだらない)ことを真剣に考えていたのかぁー!!という驚きと呆れで、尚笑えた。勿論、尊敬している上での、笑えた、である。そこがいいんじゃない!である。

 

今は別の文学小説を読んでいるが、それもとても面白い。続きが気になって仕方ないが、読書は通勤時のみ、と限定しているので、行きと帰りが楽しみでしょうがない。なぜなら現在、韓国語と資格学校で、まとまった時間はそちらの問題を解かないといけないので、じっくり読書ができないのだ。

 

明るく、楽しい本を読んでいれば、楽しさの気持ちもつられ、待ち遠しい気持ちも募る。そうやって、マインドフィーリングコントロールをしている。