きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

修行が始まる。

 

前月から週末に資格学校へ通いだした。

久しぶりに机にじっと座って2,3時間先生の話を聴いている。

知らないことを学ぶことは、新鮮で楽しくもあるが、やっぱり疲れる。

前に合格のための必須勉強時間が100~200時間と書いたが、200~300時間の間違えだった。orz

お勉強の序章として、軽めを選んだつもりが、しょっぱなから間違えた。あは。

週末に数時間だけども予定が入ってしまったので、しばらくお山には行けない。

生活の方が大切なので、仕方ない。

空いた時間で散歩をしたり、平日の有休を使って山に行くしかない。

 

でもひとつ楽しみが出来たのは、学校が都会にあるので、

授業の終わりに遅いランチを食べて帰れることができるのだ。

毎週毎週、今度はここのカレーを食べて、次はあそこの餃子を食べよう!とか、東京でも有名店が集まる地域なので、美味しいお店のランチの計画を立てるのがこの上なく楽しい。

いや、むしろ、これしか楽しみがにゃい!

 

楽しみというか、ライフワークといえば、ドラマ。

お友だちから借りた「LIVE」が面白かった。ケーブル制作だったんじゃないかな。あと現在放送中の「百日の旦那様」もちょっと見たら面白かった。ナム・ジヒョンちゃんが好きなので嬉しい。これもやっぱりtvN。他にも「心臓外科学」も気になる。時間のやりくりを上手くしてなんとか見ていきたい。