きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

秋だね秋。

 

今、読まなきゃいけない本が何冊か溜まっている。

ひとつは、仕事で、わざわざ社長に読めと言われたやつ……。

もうひとつは、母に借りた本。朝井まてかの『類』。

そうなんだよ。

今ちょうど、森鴎外記念館で類の展示会をやっているんだ。

どうにか期間中までに読み終えなきゃと思っている。

いつ読むか、いつ行くか。

悩みながら、地下鉄の通路を歩いていたら、目の前に魅力的なポスターが。

大英博物館展」やってるじゃん!ミイラ~。

大好きなのよ…。大英博物館

なんとか、チケットを取っていきたいものだわ。

 

栗やら焼き芋やらで、もぐもぐに夢中になっていたけど、文化もお盛んなのね。

秋だね~。