きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

トルコ人かもしれん

 

ここのところ、夜抜きをしていた生活から脱出している。

要は、空腹に我慢ならず、食べてしまっているだけだが。

 

ちょっと食いは、必ず、王餃子。ワンマンドゥ。

1キロ入りの大袋を買って、冷凍庫に貯蔵しているのだわ。( *´艸`)ヒヒヒ

これをお湯を沸かした鍋に、ぼんっと入れて、5分茹でたら、水餃子のできあがり~。

これに、お酢と醤油と芽ネギをぶっかけて食べる。

これが、超簡単だし、美味しい。

 

毎日水餃子を食べている、と会社で話していたら、

トルコ人も毎日餃子食べますよね、と若い子に言われた。

そうなのか。私そうなのか。(*´▽`*)

ちなみに、トルコではヨーグルトソースでいただくらしい。

これこそ、私の愛するライタをかけたら美味なんじゃない?!

わー、やってみよう(´▽`)楽しみ~