きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

美味しい~

 

パク・ソジュンが広告するビビゴのマンドゥ。

食べて見たいと思いつつ、

ひと袋が大きいし、値段も千円近くするので躊躇していたら

友人が「美味しかったよ!」と教えてくれたので、買ってみることに。

 

近所のスーパーでさっそく買ってみた。

円安か、インフレの影響なのか、値段が1100円になっていたよ…orz。

 

袋の裏を見ると、焼きでも、蒸しでも、水餃子でもなんでもいけるらしい。

焼き目がついたら100mlの水を入れて、4分半蒸し焼きにすればいい。

とりあえず、4つをごま油を引いたフライパンに入れて、焼いてみた。

 

焼き上がりは、日本の餃子よりやや皮が薄くて柔らかいけど、破れないように気を付けて皿に取り出せば問題ない。

韓国だと、醤油にコチュジャン、ゴマ、ニンニク、酢などを混ぜるといいらしいけど、

今回はシンプルに醤油と酢でいただいた。

餃子の中には野菜と春雨が多めに入っているので、柔らかくて甘みがある。

美味しい!友人の言う通りだったわ。

次回は、スープに入れる水餃子を作ってみたいと思う。

ご馳走様でしたん。