きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

喉がひぃぃ

 

最近、異常に暑いから、

冷房をつける時間が長くなっている。

だからか、身体中が乾燥しているみたい。

 

仕事中もなんとなく喉の調子が良くないわと思っていたのだけど、

夕飯にトマトとモッツァレラチーズのサラダを作って食べていたら、

最後のオリーブオイルとトマトの残り汁を、スプーンですくって舐めた途端、

ひぃぃぃぃーーー!!( ̄д ̄)!!!

喉が焼けるように痛い!

燃えるぅぅぅ(ノД`)・゜・。

 

なんだ。なんなんだ…。

 

恐らく、乾燥してただれている喉の粘膜に、

トマトの酸と塩がぶしゃーっと直でくっついたのだろう。

びっくりするくらい、痛かった。

 

やばいやばい、と無殺菌ハチミツを喉に垂れ流してコーティングした。

冷房乾燥、要注意です。