きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

遅れて鰻。

 

父の日をあえて忘れていたのだが、

妹たちが既に贈り物を送ったと言っていたので、

しぶしぶ、実家へ行ってきた。

 

何を上げようかと迷ったが、

うちの両親は私と同様に、大の食いしん坊のうえ、食の好みも同じなので、

成城石井で鰻二人前と、佐藤錦を買って行った。

持って行ったら、予想以上に「そうそう!鰻!食べたかったんだよー!!」と喜ばれたので良かった。

しばらく、老人たちのエンドレスおしゃべりに付き合い、時間を過ごして、父の日孝行は終了。

 

そういえば、と、私の仲良しのお父さんでもあり、母の仲良しの夫でもある、元遊び人のおじさんから、

「もうその歳だし、自立しているのだから、間違ってもつまらない男となんて結婚しようと思わないでくれ。そのまま一人でいた方が、〇ちゃんにとっては幸せだから」との伝言を受け取った。

分かっている。言われなくてもそのつもりだから!とお返事を託しておいた。

私という存在が、他の家族の心配ごとにまで入り込んでいるのかと苦笑した。( ̄д ̄)