きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

胃、頑張る。

 

数か月前から、会社でメンターなるものをしている。

人事の人から、他の部の中途入社の若い子(20代女子)の面倒をみてねと頼まれたのだ。

部が違うので、あくまでも、日ごろの困りごとや、今後やってみたい部署や仕事の内容などを聞いて、他愛ないことを月に一度、面談という形で行っている。

そして、面談後はいつも、食いしん坊オバサンのアテンドでランチを共にする刑(修行)を与えている( ´艸`)

そりゃ、もちろん、私のご馳走だけど。

 

前日から候補を色々と考えて、彼女に提示したところ、

お肉がいいです!というので、

夜は高級なお肉屋さんだけど、昼はそこそこお安いお店でランチをした。

彼女も食いしん坊だそうなので、

丸の内界隈の美味しかったお店を言い合ったり、

次は何を食べようか、等、終始食べ物の話だった。

実はこの店、ちょっと前に先輩と一緒に来たことがあるのだが、

お肉が高級過ぎて、我らおばあさんたちには少々胃がもたれがちになる。

それでもめっちゃ美味しいお肉なので、食べずにはいられない。(。-_-。)

矛盾&ジレンマなのだけど、食べたいので、胃薬を飲んで臨んだ(≧▽≦)

やっぱり美味しいな~。

彼女は若いので、全然平気だったみたい。良かったわ。

来月はボーナスもあるので、お鮨を食べようね!と約束した。

 

なんか、これって、若い女の子にご馳走して、ニヤニヤしながら見ているおじさんみたいだ(^_^;)。

私の中のおじさんが、大きくなりつつある。