きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

門前払い。

 

ストレスが溜まるとお金を使いたくなる。

よくある話だ。(^_^;)

じゃあ、使うなら、少しは建設的なものに使おうかなと、

だいぶ前に買ったメガネのレンズを交換することにした。

そこそこ高いメガネだったのだけど、

老化したせいか、度が合わなくなってしまって放置していた。

会社の近所にそのブランドの路面店があったのを思い出したので、

そこならレンズ交換してくれるかしら?

と思ってお昼休みに持ち込んでみた。

 

お店に入ると、明らかに日本語が苦手そうな外国人の店員さんが1名、ぽつんといて、

それでもまあ日本語はできるだろうと、

以前別の店舗で買ったメガネなのだけど、レンズの交換は可能ですか?と尋ねた。

すると、店員さんは微妙~な表情になって、ちょっと待っててと、私のメガネを持って、バックヤードへ入っていき、恐らく店長か誰かに確認をしている声が聞こえてきた。

戻ってくると、「レンズ交換は5万〇〇円からです」と、冷たい感じで言われた。

は?!5万からぁ?!( ̄д ̄)  

これは、ぼっている、というか、どう考えても、レンズ交換はしたくない、しませんよ、という意思表示だなと思った。

なので「ちょっと、高いですね~。じゃあ違う眼鏡屋さんでレンズ入れてもらいます」と言って店を後にした。

なんかさ~、ターゲットが、恐らく外国人の富裕層を狙っているとはいえ、あまりにもホスピタリティなさすぎない?!(ー_ー)!! 

ちょっとがっかりよ。

もう買わないよ。OLIVER PEOPLES(--〆)