きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

異臭騒動

 

久しぶりに、異臭騒動の話を。

 

家で勉強をしていたら、あれ。なんか臭い。

なんだか、顔から臭っている。

くんくん顔のどこが臭うか探ると、

目のあたりが臭い。

臭い!!

なんでだ。どうして目が臭くなるのだろうかね。

ひぃーーー!!

と思ったら、異臭の元は、我がメガネからだということが判明。

家用のメガネは、これまた10年近くかけているボロボロメガネなのだが、

結構いいお値段したからか、丈夫だし、レンズも良くて、家の中でかける分には十二分に使いやすいのだ。ひとことで言えば、お気に入りのボロメガネなのだ。

 

さて。このメガネのどこが臭いかというと、

レンズの際や、つるのあたり。

ド近眼の私は、お風呂もメガネで入るので、全身と共に、メガネも洗っている。

肝心はそのあとで、しっかり水気を拭き取っていないのが原因か。

とりあえず、除菌洗剤で洗って、丁寧に拭き取る。

…だめ。

なんだかまだ臭い。何か、強力な異臭菌に冒されちゃっているみたいだよ。

じゃあ、とアルコールティッシュで拭う。

…だめ。だめだ!(;´Д`)

まだ臭い!

それでは、最後の手段だ!

ということで、漂白剤の泡泡登場!

シュシュッとメガネの臭そうなあたりに吹きかける。

これでどうだーー!!!

 

…はあ。( ̄д ̄)

消えた~(*´▽`*)

ボロメガネ、まだまだ使えるな。