きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

なんだかねぇ(=_=)。

 

もう20数年社会人をしていると

色々な人に出会う。

私なんて、転職回数がかなり多いので、

出会ったり、すれ違ったりした人数はかなりのものだろう。

だからかもしれないけど、

犯罪で捕まったり、懲戒解雇された人を結構見てきた。

真面目で穏やかで、家族思いだと評判だった人が、

〇〇〇〇万円を使い込んでいたことが発覚したり(;´Д`)…。

恋人のために〇〇〇〇万円をつぎ込んだり(=_=)。

こんなこと、映画やドラマの世界かと思っていたが、ほんとにある。

紙の月…ww。

実際に数件の犯罪を目の当たりにしていて分かったことは、

株式会社で行う犯罪は、必ず、ばれる。いつか、ばれる。(=_=)

以前の会社では経理もやっていたので分かるけど、

会計監査や、税務署が入ったら、金の流れなんて、ほぼ白日の下にさらされるので

ずるをしようと思わない方が身のためです。

そんなことにエネルギーを使うくらいなら、せっせと自分で働くなり、wワーク、トリプルワークするなり、投資をするなりしてお金を作った方が早いし安全。

 

つい先日も、知り合いのお店の人が、貴重な商品を転売しまくっていることが発覚して解雇沙汰になったと聞いた。お金持ちの奥さまだったのに。なぜ?!( ̄д ̄)

どうして、ばれちゃうのに、そんなことしちゃうんだろうか…。

悪いことをやろうと思う前に、この先はこうなってこうなってこうなるかもしれない…(故に、だからやめよう)と、もうちょっと想像力を働かせてみた方がいいと思う。