きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

私は家事が嫌い。

 

友達に、こう猛暑だと、着るものすべてがびちょびちょになって、

挙句、すべてを毎日、洗濯しないといけない(面倒くさい)ので、外出しない。したくないのさ。

 

と、言ったら、

そんな考え方する人、初めてだよ!と驚か(呆れら)れた。

 

そうなのか。普通はそんな考えしないのか。

 

そう言われると、他にも思い当たることがある。

美味しい米が食べたい!

だから土鍋でガスで、キレイな水で、じっくり時間をかけて準備をして炊く。

しかし、これが超~、面倒くさい。

結論。

中途半端な自分のマズイ飯を食べるくらいなら、外で食べた方がましだ。

となる。

 

ただのクズだから、こう思うのだと思っていたんだけど。

 

今日、友人にも言われて、腑に落ちたのだ。

ああ私、家事が嫌いなんだな!!笑(≧▽≦)うっきゃきゃ~

言い訳のように聞こえるが、できないわけではない。

でも嫌い~><。ひぃぃ(;´Д`)嫌いなの~(ノД`)・゜・。

やるとなると勝手に真剣にやり過ぎて、勝手に消耗して、疲弊する。自滅orz

要は、続かない。突然、最中に嫌になってしまう。

それがもう面倒くさくて辛いから、なるべくやらなくて済むように避けている。

 

そう思うと、

わたくしは、ほんとに結婚していなくて良かったのだと思う。

していたら、他人様を確実に不幸にしていた。(-_-メ) 

犠牲者を出さずにほんとによかった…。不適合者な私である。

だから、家族のために家事を頑張っているすべての人は、素晴らしいと思う。偉い!それだけでチェゴだ~!(≧▽≦)

こういう事実に40過ぎて気づくのもどうかなと思うけど、

この年でも新たな自分のことを知れるのは、なかなか面白い。

 

そう思いながら、久しぶりに、嫌いな米炊きをして、

めっちゃ美味しい白米を食べた。最終的にはチェゴ~(*´▽`*)