きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

豪に弱い。

 

毎朝のルーティーンの一部として、TOEICの勉強を再び始めた。

こーれがっっ。

久々だからか、全然聴き取れなくなっている。orz

語学って、続けてないとほんとにだめね…TT。

 

特に私は、オーストラリアの人の英語が聴き取れない。

リエゾンの部分が全然違う語に聞こえてしまうのだ。

え?それ、ほんとに言ってますか?と、マズィで、分からない。

狂ったようにしつこく聴くしかないのだと思うと、もう、それが、面倒くさい…。

 

あれやればこっちがだめで、そっちやればあれがだめで……。

どこへ行っても立ち往生していて嫌になっちゃうよ。

 

まあ、こういう時は、ふて寝しかない。寝ようね寝よう@