きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ねぶたと花火

 

ねぶた祭りを見た。

YouTubeのライブ中継で。

自宅で、白ワインとウィンナーとポテトでもぐもぐしながら視聴した。

 

初めてしっかり見たのだけど、

とても迫力があって、カッコ良かった。

跳人と呼ばれる人たちも、大きな掛け声と踊りが粋で、

ああ、日本の祭りだなあ~、日常の世界に戻りつつあるのだな~、

と、ちょっとお酒が入っているせいで、涙ができた。

これはぜひ一度、生で観に行きたい!ものですな。

 

実はこの数日前は、長岡の花火大会もライブ視聴した。

便利な時代になったものだ。

 

でもやっぱり、その土地に出向いて、直接見るのがなによりだと思う。

数年以内に実現したい!