きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

結局、食。

 

半年ぶりくらいに、友達に会った。

真面目過ぎるが故に、ちょっとこじらせて、

ちょこちょこと転職を繰り返している子なのだが、

今の会社も今月で辞めることになったらしい。

話を聞いて欲しいというので、会社帰りに会ってきた。

 

久しぶりに、はしごの麺が食べたい…というので、

銀座にあるはしごの麺を食べに行った。

だんだん麺、10年ぶりくらいかなあ?美味しいわあ~。

もうちょっと会社の近くにあれば、頻繁に行くのになあ。

はしごの跡は、雰囲気真逆のウェストで、ゆっくりお茶をして帰った。

 

友人にも話していたが、転職とか、職場生活なんて、

本人が有能なのかどうかは二の次で、

結局その職場の人たちに合うかどうか、馴染めるか、やっていけるかどうかを見られているので、本人がだめだったわけではない。

何か問題があれば、雇う側の責任であって、雇われた側の失敗ではない。

なので、気を落とさず、次に進もう!

我らは年も食っている。楽しむ時間は限られておる。

それまでに楽しいこと、美味しい物をたくさん食べないといけないわよっ!

と、結局食べ物の話で終わった。

とりあえず、無理せず、ご機嫌でいられるように心身を整えてまいろう。