きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ワインでこんべ

 

一日前に書いた仕事が片付いたので、

お疲れ様会をしようと先輩が労ってくれた。

代官山の方にある隠れ家のようなフレンチに連れて行っていただいた。

渋谷の関所を超えることがなかなかないので、

代官山なんて、久しぶり。

お店は先輩の行きつけだそうで、珍しいワインとお料理を提供している。

前菜からデザートまで、すべて先輩にお任せで、

ワインも各料理に合わせてペアリングしてくれた。

何が珍しいのかというと、フランスでも特に地方のワインとお料理である。

なので、日本ではなかなかお目にかかれないものばかり。

私はオーソドックスなフレンチしか食べたことがなかったので、

すべて初めてで、どれも美味しく、楽しんだ。

先輩が常連のため、お店の方に特別サービスいただいたらしく、

食べきれないほどのお料理やデザートの品数&ボリュームでした。

「わたしたち、レスラーじゃないんだけどね笑」と先輩も笑っていた。

お腹いっぱい。胸いっぱい。しわわせいいっぱい。(*´▽`*)

ごちそうさまでした。