きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

防臭刑事

 

私は一人暮らしなので、

ゴミは、スーパーのLの袋がいっぱいに溜まるのに、ちょうど1週間くらいかかる。

なので、週1くらいのペースでゴミを出している。

先日、ちょうど袋がいっぱいになったので、ゴミを出そうと

ゴミのケースから取り出した。

ら、驚いた!!!

うううっ(;´Д`)

すんごい。

異臭。

完全、腐敗臭(=_=)

おえ。

 

ここ最近、異常な暑さのせいで、私が仕事に行っている時間、すなわち、クーラーを止めている時間に腐敗が進んでしまっていたorz

 

ひーーぃぃぃい(>_<)

叫びながら、急いでマンションのゴミステーションへ直行して、

燃えないゴミコーナーの、奥の奥の方に突っ込んできた。

 

とんだ目にあったぜぃ、と妹に報告したら、

いいものがあるよ!と教えてくれた。

その名が、防臭刑事(デカ)!!

www.daiso-sangyo.co.jp

 

とりあえず、これに生ゴミとかぶち込んでおくと、

全然臭いがしないらしい。

さっそく、ダイソーへ行ってたくさん買ってきた。

昨今、なんて便利なグッズが増えているのだろう。

猛暑が続くもうしばらく、

防臭活動に努めようと思う。