きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

月見一杯、肩に青短。

 

お風呂上りに鏡を見たら。

右肩が真っ赤になって腫れていた。痣になる寸前のような、どす赤い内出血。

あれ?!

なんで?!

思い返せば、あれしかない。

 

重いカバンを肩から下げていたから。

えええ?!!

そんなことくらいで、痣になっちゃうんだ?

 

以前は、3日以上の登山の縦走をしていたときは、10キロ以上のザックを背負い続けているので、帰宅すると両肩に青あざができていることがあったのだが。

3日の10キロザックから、半日の3キロカバンでもう青あざ肩になってしまった。

どんだけ弱いんだ。肩、というか、肉?皮膚。

このポンコツボディ、ほとほと嫌になってしまう。