きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

気分爽快。

 

ずっとやりたい!と思っていたことをやり遂げた。

家のワックスの剥離とワックスがけである。

 

勉強のプリント類がミステリーサークル状になりがちの汚部屋であるが、

掃除機やコロコロ、床シートなどは日々適当にかけていた。

ただ、経年劣化のせいで、床のワックスが所々剥げてきて、まだら状、まるで迷彩柄のような床になりつつあるのが、ものすっごい、ストレスだった。

試験が終わったら!絶対きれいに剥がしてやる!と決めていたが、

とうとうそれを実行した。

Amazonリンレイの剥離剤を購入し、さっそく実施。

剥離剤を塗布し、2分くらい待ったら、スポンジのざらざらした面で、ワックスを剥がす。これを3度くらいやると、キレイに剥がれ落ちる。

そこから、新しい雑巾で、水拭きを3度すると、白いきれいな床が現れる!

床が乾くのを待って、これまたリンレイのワックスシートでワックスがけをする。

ワックスが乾くまで30分くらい待ったらお終い。

 

わーー!!めっちゃキレイ!つるっつるぴかぴかに光っている。

なんて、気持ちがよいのだろうか。

こんなんなら、勉強中でもいいからもっと早くやるべきであった。

ワックス剥がし、おススメである。

ワックスの剥がし方やかけ方は、YouTubeにもたくさんあがっているので、それを参考にするといいと思います。

 

余談だが。部屋が更にきれいになって、体調がすこぶる良い。

これって、勉強よりも、「汚部屋」がストレスの第一要因だったのだろうか…。