きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

最近のドラマなど。

ここ最近見たドラマなど。

 

韓国ドラマは

「輝くウォーターメロン」

「悪霊狩猟団カウンターズ」

ストーブリーグ

を視聴。

どれも面白かった。輝く~、はこんなふざけたタイトルなのにしっかりとしたドラマだった。韓国ドラマへぼタイトルあるある、だね(*´▽`*)。

ストーブリーグは、だいぶ前の作品だけど、ミセンのスポーツ版みたいでとても面白かった。ミセンが好きな人にはいいかも。パク・ウンビンちゃんも可愛い。

悪霊~を観てから、ストーブリーグを観たら、チョ・ビョンギュ君がそのまま登場していたのでなんてタイミングなの?!と驚いた。

ほんとに、こういった面白いドラマを見ると、なんで日本で作れなかったのかなあ?と疑問に思う。韓国じゃないと無理な題材でもないはずなんだけど、想像できなくなっているのかしら。

 

 

日本のドラマはクドカンの不適切~、と、朝ドラと大河を観ている。

前から書こう書こうと思っていたのだが、

大河については、1話を観て、まんま韓国ドラマの時代劇じゃん!!と叫びそうになった(≧▽≦) 幼少時代に男女の出会いがあり、その後、親が殺されて、その敵が愛する人の家族だったり…と、韓国時代劇あるあるである笑。そして、脇役として、主人公の陰となり暗躍する忍びのような存在もあったりと。音楽の使い方とか、歌や書物の引用の仕方とか、すんごい似ている。かなり韓国ドラマを分析・研究したのじゃないのかな。

私は韓国ドラマが好きなので、それでいいのだけど。韓国ドラマが好きじゃない人は冷めちゃうのではないかしら…とちと心配。

クドカンのドラマは安定の阿部サダヲなので安心して楽しめる。河合優実、可愛いなあ~。あの、23歳にして纏う憂いがたまらんわ(*´▽`*)