きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

備忘録。

 

ここ最近の行動の記録など。

 

しばらく逃避していた勉強をぼちぼち始めることにした。

せいぜい毎日30分~1時間足らずだけど…。

久しぶりに少し問題を解き始めたのだが、すこ~っ!と抜け落ちているものと、時間を置いていたせいか、やっと腑に落ちて不思議と分かるようになったりもした。うーん、微妙!

とりあえず、コツコツ低速でがんばる。

 

ここ1週間くらい、ひたすら眠い。

生理前だかなのか?

更年期なのか?

8時間睡眠でもまだ?!足りないのか?

永眠が近いのか?!

謎である。

 

久々の韓国ドラマは、現在「スタートアップ」を視聴している。

スジは相変わらず可愛いね。日本でいうと、川口春奈ちゃんと、小松菜奈ちゃんを足して割ったような感じね。ナムジュヒョクもかっこいい。

スタートアップって、見る前はなんだよ?と思ってたけど、スタートアップ企業、つまり起業の話だったのね。

まあまあそこそこ面白い。

次は「ホンチョンギ」がスタンバイ。

年末年始用のドラマも準備しなければならない。

 

淀川長治さんの姪である淀川美代子さんの訃報を知る。

オリーブ&マガハ全盛期世代である身としては、ただただ哀しい。

まだまだオシャレで素敵な雑誌を生んでくれるのではないかと期待していたので残念でならない。

昔、初めて大人らしい、ちゃんとしたジュエリーを買おう!と思ったとき、たまたま淀川さんが書かれたジュエリーに関するコラムを読んだ。何か大きな仕事を受けたり、頑張ろうと思うたびにカルティエのトリニティのシリーズを買っていると。

即、トリニティを買いに行った笑。今でも気に入ってつけている。

ご冥福をお祈りいたします。