きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

餅ベーション。

 

この自粛モード下で、社会活動も低調かと思いきや。

私の可愛いお友達が起業をしたと連絡がきた。

素晴らしい。どんな時でもやる気があれば、できることを証明している。

しばらくは、副業として経営を進めていくのだそうだ。

元気な便りをもらうと、こちらも元気になる。

 

あと、以前からの知り合いに、おススメの韓国ドラマと映画を貸したところ、大感激していただいてから、他のドラマや映画についての熱い感想リレーが続いている。

勉強しなきゃならないので、100%の情熱はぶつけられないのだが、時間がある限り往復書簡を継続したい。ただただ、嬉しい。

 

さて。

前回受けた模試の結果がアップされていたので確認をした。

超絶に最悪な結果を予想していたものの、意外や意外(笑)。

それほどボロボロではなかった。取ったことのない偏差値40台(ヒぃッ!汗)もありつつも、安定した60台後半も取っており、落ち込む気満々だったのが、肩透かしとなった。ほんのちょっとだけ、やる気が出た。

この試験、何の試験か書かないのは、勿体ぶったり秘密主義なわけじゃなくて、同じ試験を受ける人に検索ちゃんされてしまうのを避けているからなのだ。

学校に行って、クラスメイトと話すと、みんなよく色んな受験生のブログを、ストーカーのようにチェックしているのだ。それを聞いて、見つかるのが恐ろしくなった(笑)。だって、私、クラスでも落ちこぼれなんで。「これ、あいつじゃね?のんきに韓国ドラマ見てんじゃねーよ」と言われかねない。なので、書けない。ただ、それだけ。

 

元気玉のごとく、周りの人からをも”やる気”を奪って、なんとか乗り越えていきたい。