きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

出現率。

 

先週、1年振りくらいご無沙汰だった人から連絡が来た。同日に2人から。

どちらも、元気かなと私のことを思い出したのだという。

知らないうちに、私が二人の夢枕にでも立ったのだろうか。

 

数か月、ほぼ自宅にこもりきりで、ほとんど他人に会っていないと、たまに世界に自分一人きりなんじゃないかと思うことがある。特に、台所に立って料理をしていたり、コーヒーを淹れているときになど、ひしと感じる。なぜか分からない(笑)。

そんな訳ないのも十に分かっていても、「ああ、独り」を噛み締める瞬間がある。

 

そういう時でも、誰かが自分のことを思い出してくれていると思うと、なんだか嬉しくなる。私も誰かを思い出したら、連絡をしてみようかな。

 

先の二人は、コロナと試験が終息したら、美味しいご飯を食べに行く約束をした。

楽しみである。