きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

未来予想図。

 

転んだ…。

 

久しぶりに、転んだ…。

 

スーパーからの帰り、暗い夜道を歩いていたら、

突如、ヒールの靴でぐきっとなった。

いつもならば、自分で態勢を立て直すことができるのだが、

両手には重いスーパーの袋が…。

この重さでは身体を立て直すことがでせず、勢いよく、

イスラムのお祈りをするかのように、膝から落ち、顔も地面へへばりつけた。

顔はまずい!というか、今年買ったばかりのメガネがーーー!!と心の叫びに反し、手元の買い物袋の重さで、上半身を持ち上げることもできず、最後には、道端のど真ん中で、ヨガの猫のポーズを披露しつつ顔面も地面にこすりつけた…。

 

痛ぁ~い!!という気持ちと、恥ずかし~><、キャーーー!!

という気持ちにダブルで襲われて、命からがら、すごい勢いで自宅へ戻った。

ひぃひぃ言いながら、買い物したものを急いで冷蔵庫へしまう。

 

あーーー!!

ひぃーー!!

買ったはずの、プリンが、ないー><!!

よく見ると、スーパーの袋が穴だらけーー(涙)。

穴からプリンを逃がしていたorz。

 

生ものを冷蔵庫へしまい、着替えをすると、

膝が…、擦り剝けて、血だらけ…。

擦り剝くのは、何年振り?尾瀬以来…?

 

今回は、擦り剝いただけで済んだけど、10年、20年先は、こんなもんじゃ済まされないと思うと、恐ろしくなってきた…。

ほんっとに、気を付けて歩かなきゃだめね。

 

追記だが。

一番心配していたメガネは、幸い無傷であった。一瞬、片目が真っ白になったので、やっちまったかと思ったが、私の顔が押し付けたメイク汚れが付いただけだった笑。

打ち付けた鼻も、マスクのお陰でなんともなかった。今回はマスクに救われた。サンキューである。