きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

一旦解明。

私を悩ませている睡眠問題。

一旦、解決…というか、謎が解明した。

 

毎日睡眠時間を調整しながら様子を見ていたが、

私の睡眠ベストは8時間、らしい。長っ!!

ロングスリーパー……?

 

あと、いつまでも眠くて眠くて仕方ないという現象は、2度寝、3度寝が原因だったらしい。予定なんてないのだから、寝たいだけ寝てやろう!と、1度起きても寝ていたことで、身体のリズムが崩されてしまっていたらしい。

 

なので今回、8時間寝たら、2度寝はせずに、すぐ起きる、ことを心がけて実行してみた。

すると、さっと起きられて、その後も眠くならなかった。

 

ムショク生活が自由過ぎて、身体を甘やかせすぎていたみたいだ。

ちょっとずつ寝入り時間を早めていって、まともな時間に起きられるようになりたい。