きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

記憶の引き出し。

 

年寄りながらも日々なんとかお勉強をしている。

最低、いくつかは日々覚えることがある。

 

そのせいなのか、普段普通に思い出せそうなことが全然出てこなくなった。

今日は、「マーガレットハウエル」が出てこなかった。

えええええーーー!!!!こんなワードも出てこないんだ?!とショックを受けた。

どうやらBBAの記憶の引き出しは、もうキャパオーバーなのだと思われる。

普通に言葉にしていた人の名前や、お洋服のブランドの名前などは、「今は不要也」と記憶の引き出しの奥~の方に、ぐっちゃぐちゃになって突っ込まれているようだ。

どんなに記憶に優れた人であっても、記憶の容量は使いきれないと聞いたはずなんだけど?!どういうこと…。

そもそも容量は個人差があるのかしら。

とりあえず、猫の額ほどのキャパだとしても、試験内容をぎゅっぎゅと詰め込まなきゃならない。

 

記憶つながりで、私の好きな動物園の「記憶の習作」↓

韓国映画建築学概論」の主題歌にもなった。この映画もおススメである。


www.youtube.com