きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

果報は寝て待て。

 

たっぷり寝て起きた朝。

最初に思ったことは「眠い!!」の一言。

たっぷり寝たのに、生理前でもないのに、なぜ?

 

ふわふわしながら会社へ行き、空き時間でふわふわしながら勉強をした。

ふわふわしているので、同じ問題で何度も間違える。あぁぁあ。意味なしー><。

 

なぜでしょうか、と調べてみたら、

眠くなるのは転換期の前によくあることらしい。

人生の変わり目で物事が怒涛のように流れる前に、体がエネルギーを貯めておくために眠くなるのだそうだ。そういうときは、思いのまま、寝ておけばいいらしい。

「怒涛」というワードは昨年のトラウマもあるのでちと恐ろしいが、いいことの前触れ♪と超都合よく受け止めて、勉強そっちのけで、今日は早く寝ることにする。

アンニョイチュムセヨ~☆彡