きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

とっちらかっちゃん。

 

秋から、また新たにお勉強をしようと思っている資格の説明会に行ってきた。

説明会に出るなんて、生まれて初めてのことだが、今回は1年以上勉強をする(学校に通う)ことになるので、果たして自分が通いきれるのか(勉強をやり続けられるのか)、自分が信用できなかったので(笑)、その場の温度というか、雰囲気を確かめてみようと思ったのだ。

資格の概要から、既にこの資格を持って仕事をしている人の話や、合格者の話などを2時間くらいで聞いた。

最後は質問時間となり、社会人の合格者の方ではどのくらいの勉強量が必要なのか伺った。

結局、毎日1、2時間は欠かさず、土日で7、8時間の勉強は必要なようだ。

どの勉強でもコツコツ続けないと難しいってことなのだな~。

あー、面倒だけど、やるしかないなあ~。

独りで生き抜くって、厳しいなあ。

あー、どっかにイケメンな富豪、落ちてないかなあ。拾って傳いてあげるのになあ。

ちらとクズな妄想が現れる。いけない、いけない。

 

さてここで。BBAはまだ色々抱えている試験や勉強がある。

ずっと、まあ……、気づいてはいたものの、だらだらと流れ流されている現在。

毎日ちょびっとずつはやっていたですよ。

でも、明らかに時間が少なすぎる!!遊びの合間の休憩替わりというか(笑)。

なので、秋の勉強の予行として、手前のごちゃごちゃしたヤアツ達をさっさとやっつけようと思う。

BBAの所信表明である。