きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

おもてなしがありあまる。

 

普段使用している化粧品は、ごくごく普通の物が多いのだが。

唯一クリームだけは、BBAのくせに生意気にもシャネルを使っている。

いや、これが、高いだけあり予想以上のパフォーマンスを上げてくれているのだ。

一時期、どんな保湿クリームを塗っても、油を塗っても、顔の一部のカサカサが収まらなかったときがあって。

たまたま試供品で貰っていた、シャネルのクリームを使ってみたら、ぴたっとカサカサがなくなったのだ。

す、す、すごい!と感動して、本品をすぐに買いに行き、今も使用し続けている。

ただ、何せ高価なので、普通に使用する人よりもちびちびちと使っている。

ちびちびでも、十分保湿できているので大丈夫。

しかも乳液も、美容液も不要だというのでトータルコストは思った程はかかっていない。(ただし、BBAは山にも行くので美白用の美容液は使っている)

 

そんなクリームが終わりを迎えそうなので、新たに買うことにした。

ここ連日ばたばたと用事が重なっているため、デパートに買いに行く時間はなく、オンラインで購入することにした。

オンラインで買う時は、いつも伊勢丹のサイトから買っていたのだが、販売リストからシャネルが外されていた。どうやらシャネル独自のオンラインサイトができたためらしい。早速シャネルのオンラインサイトで購入してみた。

 

会社で受け取る方が確実だと、会社宛に届けてもらって、驚いた。

 

包装のビニールを空けると、白いシャネルの段ボール。

段ボールを空けると、

物々しい箱が現れる。

f:id:Hi_nekosan:20190710111057j:plain

箱を開くと。

f:id:Hi_nekosan:20190710111605j:plain

シャネル柄の包み紙に包まれ、カメリアシールまで貼られている。

そしてシールをはがすと。

f:id:Hi_nekosan:20190710111733j:plain

これまたシャネル柄の梱包材に包まれた、クリームの箱が現れる。

 

そしてもう一つ驚いたのは。

購入する際に、試供品を3品選べるようになっていたので選んでみたのだが、その試供品が最初の箱の中に、オリジナルの巾着袋に入れて納められていた。

f:id:Hi_nekosan:20190710111832j:plain

丁寧すぎる。おもてなし、手厚すぎる。

たかが、クリーム1つ買っただけなのに。狼狽えてしまう。

ハイブランドの心意気ってすごいのね。

 

クリームと試供品以外は、ゴミなのだが、勿体ない気がして捨てるに捨てられない。どうしよう。

おもてなしに喜ぶ気持ちと、BBAには勿体ないよと恐縮する気持ちが拮抗してしまった小暑の朝である。