きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2度目のバーグ。

 

先日行って美味しかったので、また行ってきた。

極みやのハンバーグ。

今回は、最近お誕生日を迎えた会社の若人と一緒に行ってきた。

お店に着くと、相変わらずの、大行列!( ̄д ̄)!まあそうよね。美味しいもの!

もちろんご馳走するつもりなので(当たり前だよ!お姉さんだもの!)、

ステーキでも、ステーキ&ハンバーグでも、ハンバーグでも、何でもいいからね!と偉そうにもお姉さん風を吹かせていたのだが、行列中にメニューを持ってきてくれた店員さんに、「もうステーキは売り切れです!」と言われてしまい、もう選択肢はハンバーグしかない状況になった(。-_-。)

 

前回は様子見でSサイズにしたが、全然Mでもいけると分かったので、

今回はMサイズと、ご飯やサラダやソフトクリームがおかわり自由なおかわりセットを2つ注文。

前回と違う点は、前金制に変わったこと!きっと、以前の私のように、無銭飲食未遂や、ほんとに実行しちゃった輩がいたのだろうね。前金制、それがいいと思う。

席に案内されるや否や、サラダが置かれて、シェフが注文の確認をして、手際よくハンバーグの種をささっと鉄板で炙って、専用更に乗せてくれた。

 

この種を、自分の好きな大きさに鉄箸でちぎって、鉄板で焼き焼きする。

それを、5種類のタレを自由につけて食べる。

はい、美味い。(´▽`)

肉が、美味しい。肉の臭みがまったくない。でも肉の旨味がぎゅぎゅっと凝縮している。正直、食べながら、ああ、美味しいという感想しか浮かばないよ。

あと、お米。羽釜で炊いているからなのか、米もめっちゃ美味い。

私はデブの進行を止めないといけないので、泣く泣く1杯で我慢したが、

会社の若い子は、おかわりをして食べていた。

美味しかったと言ってくれたので、良かったわ。(≧▽≦)

また行きたい~。