きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

のり弁。

 

最近、のり弁にはまっている。

高級和食屋さんがお昼の時間にお弁当を出していることをグルメな先輩から聞いて

試しに買ってみたら大正解であった。

ううう。美味い。美味すぎる。

のり弁も、鮭だけでなく、鯖も、とり天などの肉もある。

おかずが美味しいのは尤もだけど、何よりも米がとても美味しいのである。

何のお米を使っているのか聞いてみたいくらいだ。

12時を過ぎるとあっという間に完売するので、11時台に滑り込んでゲットして、仕事に戻り、仕事の区切りがついたら、いつものラウンジで食べる。これ、至福の時也。

冷えていても、めちゃんこ美味しい。

米が美味しいって、大事なことね。

ほんとうは、毎日通い詰めたいくらいだけど、恥ずかしいから笑、抑えている。