きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

余暇。

 

去年流行った『BLUE GIANT』を観た。

原作の漫画は1巻しか読んでいないのだけど、

とても良かった。

音楽がなにせ、ひろみさまなので、文句ない。

ストーリーはもちろん面白いけど、

映画の中の音楽がとっても良くて、

なんで音響バリバリの映画館で観なかっただろう…と後悔した。

リバイバル上映の際には行ってみたい。

 

この映画を観た後、やっぱり上原ひろみ、いいなあと思って

ネットでちょっと前のアルバム「SILVER LIVING SUITE」を買った。

とても良い。久しぶりに聴いたけど、ジャズいいなあ。

家の近所にも数軒、ジャズバーがあるようなので今度覗いてみようと思う。

 

映画の次は、また韓国ドラマに戻って、

『秘密の森2』を観た。

1よりがっかりするかしら?と思ったけど、そんなことはなく、しっかりと面白い。

ロングヘアのペ・ドゥナがすてきだった。

見た目、めっちゃ美人!という印象ではないのだけど、見れば見るほど、彼女全体から美しさが溢れているのが分かる。どんどん彼女の魅力に惹き込まれてしまう。女優だわ~。

 

1月はいいものに触れられたわ(´▽`) まだ終わりじゃないんだけどね。