きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

「秘密の森」が面白い。

 

韓国ドラマの話。

先月から新しいドラマが次々と始まっているけども、どれもそこそこ面白くて、時間のあるときは観ているのだが、特にtvNで放送中(金土ドラマ)の「秘密の森」が面白い。

tvNって凄いねー。

幼い頃、脳の疾患で感情を失った検事(チャ・スンウ)と義理に厚い熱血刑事(ペ・ドゥナ)がある殺人事件をきっかけに、検察内部に潜む秘密を暴き、そこに繋がる真犯人を追い詰めていく、サスペンス。

チャ・スンウの無表情で冷酷冷徹な演技が見事。その相手役に演技派のペ・ドゥナとくれば、すぐさま見る方は引き込まれてしまう。ちょっと、これはアイドル出身の女優さんでは醸せない空気だと思う。「シグナル」のキム・ヘス姉さんも然り、女優の層の厚さを感じる。

 

まだまだ序盤なので、今後の展開が楽しみなドラマ。