きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

説得力ゼロ

 

昔からなのだけど、

ほんとに私には説得力がない。

これ、おススメ!これ、いいのよ!

と心から訴えても、かなりな確率でスルーされてしまう(;´Д`)

 

私って、ほんとに信用がないのだろうね。(´▽`)アハハ

意外と流行るものだったり、ちゃんといいものをおススメしているので

数か月後、数年後とかに話題になったりすると、

「やっぱり〇ちゃんの言ってたとおりだったね」と遅れて言われることが多い。

なんで、その時に乗ってくれなかったんだ?!と思うけど、

まあ、私のプレゼン力不足なのだから仕方ない。

 

最近だと、投資とかね。

私はリーマンの頃に投資を始めたのだけど、

iDeCoとか、積立投信とか、時間をかければかけるほど、どんどん増えていく様を実感したので、平凡サラリーマンだからこそ、やるべきよ!!

と仕事仲間や友人とか、家族とか、何十人に勧めたか分からない。

正直、すぐ始めてくれたのは誰もいなかった。

うるさく言い続けて、5年後くらいにやっと妹たちが始めたくらいで(今や三女はデイトレ主婦になっている。これは、ちょっと危険だしやりすぎな気もする)。

ほんとに私って、説得力ないんだなあと、たまーに、落ち込みます笑。

(。-_-。)

余計なお節介ってことなのかしら('◇')ゞ?!かしらね!!( ̄д ̄)