きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

妄想と現実。

またしても本の話題。

 

最近、テレビで『ある男』の映画の宣伝をよく見る。

え?またやるの?!

前もやっていたじゃないのよ。

と思って、ドラマ化か映画化の履歴を調べたが、

そんなものはなかった。

だってだってさ。映像をちゃんと覚えているのに。

なんで…? パパパパパラレルワールド…?

 

しばらく考えていてふと気がついた。

私が勝手に映像化していたからだった笑。

そういえば、『ある男』読んでいたな!

読みながら、脳内で変換した残像が残っているからだったわ。

それこそ、昨日書いた茉莉についての

己がそこにいるかのように景色が見えた、ようなもので。

平野啓一郎もさすがだなってことだわね。