きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

困ること。

 

久々に実家に帰ったついでに美容室へ行ってきた。

この美容室に通い出して、もう20年くらい経つ。

慣れ親しんだ美容室、美容師さんに何も不満はないのだが。

ひとつだけ、困ることがあった。

 

毎回、シャンプーの際に、私の描き足した眉毛をきれいに洗い落とされる。

なので、新ヘアスタイルが出来上がった時には、

さっぱりあっさりとした私が鏡の前にいる笑。

毎回、ああ、眉毛が、ない。

と思うのだが、

まあいいか、と諦めている。

これを20年近く続けているって…。

どうなんだ?一度言った方がいいのかな?

と、自宅へ帰る途中の電車の窓に映る自分の顔を見ながら思うのだわ。